イベント報告 ちびっこワンダーランド! わんぱく親子の泥んこあそび

連日暑い日が続いていますね。
野外で思いっきり泥んこになる予定でしたが、今年の暑さは記録的な猛暑。
7月31日のこの日も、とても暑くなる予報だったので、今回は野外に出ず、室内で土や泥を使った遊びをしました。

用意したのは、泥んこの土や、畑の土、森の中でイノシシが掘り返した場所の土など。
同じ森の中でも場所によっていろんな色があるんですねー。
この土を細かくすりつぶして、絵の具を作りました。
筆を使って試し描き。おぉ~なかなかいい色♪
 お顔にもペイントしちゃえ~!と、親子で森の猫ちゃんに変身しました。
だんだんテンションがあがってきたー!
お顔全体、体までペイントしてゴジラやお化けに変身した親子も!
今度は大人も子どももみんなの手や足で泥んこスタンプ!
最初は戸惑っていた親子も土や泥で遊んで最後はみんな笑顔になりました。

参加された親御さんからは、
「泥で遊ぶのが楽しかった。家では汚れるので、家でできないことが沢山できた。」
「ワイルドに遊ぶわが子の成長を見ることができた。」
といった声が聞かれました。
今回、定員を大幅に超えるたくさんの方からお申込みをいただき、思いっきり泥んこになって遊べる場が強く求められているんだと感じました。
参加されたみなさん、ありがとうございました
(文・いぶ 写真・さおりん)

0コメント

  • 1000 / 1000