イベント報告:ちびっこワンダーランド「歩いて 歩いて 春探し!」

4月8日、今年度1回目のちびっこワンダーランド のテーマは、“春さがし”です。
でも、外は雨・・・
「あっ!ラベンダー色のお花み~つけた!
くんくんパワーで匂いを嗅いでみました。「なんにも匂わない??」
でも・・・「お花に雨のしずくいっぱいみ~つけた! 」      
うれしくなって指先で触ってみると・・・ほ~らぁ、ぷっくり水玉のできあがり
あちらこちらを探してみると・・・
「わぉー、しずくいっぱいみ~つけた! 」              
森のお池をのぞいてみると・・・黒くて、サワサワと動くものが?
「あっオタマジャクシさんいっぱいみ~つけた! 」        
網でそっとすくって小さなバケツに入れてみます。 「なんだか動いてる」
「オタマちゃんかわいいから、私もいっしょに およぎた~い!
と、お池の中におっとっと!!

森の中で“どこでもドアー” と、木の間をまたいだり、
モグラの穴に こんにちは!  「でもモグラさんいないねぇ・・」 

木のおへそを 「こちょこちょこちょ!

口笛を吹いている木み~つけた!
まねして同じ顔になっちゃったぁ。
“春さがし”だったけど“春”だけじゃなかった!
歩いて 歩いて 森の おもしろいもの み~つけた!!
楽し~い ちびっこワンダーランド でした。

お母さんたちの声
・自分の子は虫が怖いと思い込んでいたけど、平気で触っていたのでびっくり
・昨年も参加。比べると子どもも大きくなり自分からドンドン積極的になり、
成長が見られました
次回は夏の森で「ペタペタ ジャブン!泥んこあそび」もっと楽しんじゃおう
みんなも来てねっ!!待っています
                <文 けんけんP  写真 ちーちゃん>

0コメント

  • 1000 / 1000